*「エネチェンジBiz」を運営するENECHANGE株式会社は、一般社団法人電力データ管理協会や各地域の送配電事業者と連携しています。同協会が規定する同意確認、同意取得のルールのもと需要家様の電力データを取り扱っています。
* 本サービスを利用いただき電力データを当社に提供いただくことは任意となります。また本サービスを利用せず、電力会社の一括見積依頼をお申込みいただくことも可能です。

よくあるご質問
「スマートメーター」ってそもそも何ですか?
法人需要家様の施設毎に設置されているデジタル電気メーターのことです。需要家様と電力会社との間で、電力使用量データのやり取りが行われています。
「料金プラン診断」を受け取るのは本当に無料ですか?
はい、無料です。お客様からお金はいただきません。
電力使用量データはどう扱われるのですか? 安全なのでしょうか。
一般社団法人電力データ管理協会を経由し、お客様のエリアの送配電事業者から当社が代わりに電力データを取得します。 電気代削減に関わるご提案など事前に同意いただいた目的以外で活用することはござませんので、ご安心ください。
申し込みには何が必要ですか?
「ご登録までの流れ」に記載の通り、専用の入力フォームを送付いたします。電気契約名義などの情報が必要ですので、お手元に電力会社の明細書をご用意くださいませ。
このサービスは誰でも使えますか?
通常の電力会社のプランをご契約中の方は、基本的にどなたでも利用可能です。しかし通常の託送供給ではない特別な契約(最終保障供給、離島供給など)の場合は電力データの取得ができず、ご利用いただけないことがございます。予めご了承ください。
